いや~まいりました。
実は、Z1000は東海エリアでも有数な、カワサキ専門ショップに入院していました。
そして、今日。ようやく退院できました。
何があったかというと・・・ それは5月26日にさかのぼる。
いつものように、近場を気持ちよくチョイノリし、自宅まであと数キロという所で
ちょっと長い信号待ちをしていたら、
突然、水温警告灯が点灯した。えっ! アイドリング状態だぜ。しかも
真夏でもないぜ?? なぜっ?
とりあえず路肩に停めないと、信号変わるまではそのままでいたら
今度は、警告灯が点滅しだした。 そしてエンジンの下からクーラントが
蒸気と共に噴出してきた。
ひゃーこりゃまずいと、近くの銀行の駐車場へ、そして速攻で
エンジンカーット! その時はもう
クーラントが沸騰して、ラジエターホース内でボコボコ音がしているし
クーラントがダダ漏れ状態! こりゃオーバーヒートしてるぞ!
しばらく放心状態で、エンジンが冷えるのを待つことに・・・・
しかし、なぜ?? エンジンをぶん回していたわけでもないし
しかも、こんな外気温でなるなんて、なんかおかしい。
そうえいば、ラジエターファンが回っているところ、見たことないな・・
家に帰って、サービスマニュアル片手に、先ずはファン単体で
回るかどうか確認してみる。ファンモーターの配線コネクタに
直接バッテリーをつないでみたが、んっ? うんともすんとも言わないぞ。
こりゃモーターが逝っているのか??
そこで、ラジエターファンの値段を、ネットでチェックしてみると・・
な、なんと約4万6千円!! ひえ~ 高すぎる!
痛い出費だ・・・ ちょっと待て、このZ1000には、メーカー保証が
あるんだった。 よしクレームで直してもらおう。
でも、これを買ったのは、町田だし。持っていけるわけないし・・
う~んと、悩んだあげく近くのカワサキ専門ショップで、
事情を説明し点検してもらうことに。
購入したショップ以外のショップで、メーカー保証を引き継いでもらうには
基本点検が必要とのことで、それは有料で4200円。
ファンを自腹で買うことを考えれば、安い安い。しかも
今後、また何かあれば、面倒みてもらえるしね。
結局、6月16日に入院して、そして本日6月29日に退院してきました。
メーカー保証で、タダで修理できたし、
ラジエターファンも元気に回っているし、言うことなし!
これで、またブィーンと元気に走れるぞ!
本日までの総走行距離 3979Km
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