ハンドル・アジャスト
2013-02-24


今日も寒かった。 朝方は雪もちらついていたし
いつまで寒い日が続くのか、早く暖かくなって欲しい今日この頃ですが

だんだんマシンにも慣れてきましたが、元々のハンドルの位置が、近すぎかつ低すぎるような
感じが購入当初からあったのと、ユーターンの時にハンドルを右にフルロックすると、右手がタンクに
当たってアクセルを開く事ができないのか、気になっていたのでハンドル位置をちょこっと変更。

Z1000はバーハンドルなので、ハンドルホルダーのボルトを緩めて、ハンドルの高さを
調整することができるので簡単です。

これが元のハンドルの位置。ハンドルにあるポンチマークを目安にして
禺画像]

ボルトを緩めて、ハンドルを上に回転させます。マークの移動は1.5mm位でしょうか
禺画像]

ハンドルを右にフルロックした状態。これは調整前。
禺画像]

で、これが調整後。ちょっとわかりにくいか・・ でも明らかに右フルロック時の
アクセル操作がやりやすくなった。禺画像]

その反面、ハンドルが遠くなったので、これがライディングにどう影響するかな。

ついでに、リヤサスペンションのプリロードをもう1回転ほど、緩めてみて
いつものチョイノリにでかけてましたが、途中雪もちらついていたので、
そそくさと帰ってきました。 

まちがいなく、ユーターンはしやすくなりましたが、ちょっと遠すぎかな。
なんとなくしっくりこないような・・感じ・・
しばらく、この位置で様子をみてみることにしましょう。

本日の走行 19Km
総走行距離 2937Km     3千届かず!

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット